COLUMN
あの子が故郷に帰るとき_今回の“あの子”について

第1話 今回の“あの子”について

IMG_7810 2

名前:今野綾華さん
年齢:33歳 職業:美容師「SHE.」クリエイティブディレクター
居住地:福島県出身→東京都→山形県・酒田市→山形県・鶴岡市湯野浜在住

まだ肌寒い4月の山形。今野さんが「ここに住みたい」と思うきっかけになったと話す湯野浜海岸に案内してもらいました。子どもたちと自然の中で暮らしたい、自分自身が好きな場所を拠点に、やりたいことを実現させたい。3人の子どもの母として、美容師として、海の見える町にもどってきた“あの子”の笑顔は、ちょっとやそっとの風には吹き飛ばされないのです。

「私の想像を超えるほど壮大なストーリーの内容で、写真を撮られただけなのに何故か女優にでもなったかのような気分です。
私の人生に一輪車なんて全く関係はないけれど、“直立不動”という一輪車の技の言葉の意味は、私の人生に深く関係があるような気がしました。『何もせずに直立するのは不可能なので、前に後ろにこまめにペダルを漕ぐ』確かに人生ってそいうものなのかもなと思いました」

IMG_7752
IMG_7792

LATEST ENTRIES
COLUMN

RECOMMEND

TAG

INSTAGRAM

地域で出会ったユニークなアニマルたち