COLUMN
あの子が故郷に帰るとき_今回の“あの子”について

第2話 今回の“あの子”について

IMG_7879

名前:佐藤真理子さん
年齢:27歳 職業:ニット製造会社勤務
居住地:千葉県→メキシコ→千葉県→東京都→山形県寒河江市

お仕事帰り、まだ慣れない運転で車で待ち合わせ場所まで来てくれた佐藤さん。東京から山形に引っ越してきて約1年。一番最初に“ああ山形に来たんだな”と実感したという場所で撮影しました。あたり一面に広がる田園風景の中で眺める、町の灯りや雄大な山々の姿。佐藤さんのまっすぐな視線をさえぎるものはありませんでした。

「小説を読んでいると、千葉、東京、メキシコがすぐ隣同士にあるように感じて愉快で楽しい気持ちになりました。その一方で広いようで狭い世界にいるなと、もっと色々なところに行ってみたい! と思いました」

 

IMG_7917

LATEST ENTRIES
COLUMN

RECOMMEND

TAG

INSTAGRAM

地域で出会ったユニークなアニマルたち