TOPICS
岡山県
募集中

岡山市・商店街、ゲストハウスの隣。さまざまな人が行き交う場所でお店を始めてみませんか? 入居者募集中!

岡山駅の西口からすぐ近く、昔ながらのお店と若い店主が運営する飲食店やギャラリーが入り混じる奉還町商店街。

その商店街のほぼ端っこに、鳥居を構えた外観が印象的な建物、その名も「とりいくぐる」というゲストハウスがあります。この「とりいくぐる」を中心とした、店主が思い思いの業態で開いたお店の集まる複合施設「NAWATE」で、新しく店舗入居者を募集しています!

とりいくぐる17

photo by michiho

「とりいくぐる」「NAWATE」を運営する「さんさんごご」は、奉還町商店街を中心に、町とそこに訪れる人をつなぐ活動をしている会社。たとえば、商店街の中にラウンジやシェアハウスをオープンさせたり、トークショーやワークショップなどのイベントを開催したり、若者や旅人が商店街と積極的に関わる場所や時間を生み出しています。

その活動の中心となっているのが、ゲストハウスやギャラリーが入った3軒の建物と、それを緩やかにつなぐ中庭を含めた施設「NAWATE」。

 

物件間取り3

今回募集している物件「店舗は」。

 

現在、敷地内には八百屋さんと雑貨店が2件(内1件は8月オープン予定)、福祉関係のwebサービス会社などのお店が営業中。過去にはセレクトショップや作家のアトリエ、カフェバー、デザイン事務所などさまざまな用途で使われてきました。

キッチンやWi-Fiが使える共同スペースがあったり、中庭やゲストハウスのラウンジでは、ライブや青空市、バーベキューなど、テナント入居者発案のイベントが頻繁に行われているのだとか。多様なお店や人が集まることで、それぞれが影響しあって、新たな化学反応が生まれそうです!

NAWATE4

現在入居者募集中の物件には、敷金・礼金不要で、内装も自由に改装可能。これから好きなことを始めたい人にとっては、おもいおもいの表現ができる、とても魅力的な条件となっています!

商店街と訪れる人をつなぐこの場所を、あなたならどのように使いますか? 商店街を舞台に、「NAWATE」に新しい風景を作ってくれる登場人物、待っています!

 

文:水井 歩(「雛形」編集部)

INFORMATION

NAWATE 入居者募集物件
とりいくぐる外観1
場所:岡山県岡山市北区奉還町4丁目7-15
面積:14.31㎡
家賃:4万2000円+商店会費及び町内会費1000円
諸条件:敷金、礼金なし、内装の改修自由、エアコン、電気、水道完備
キッチン・Wi-Fi使用可能の共有スペースあり

 

 

 

応募方法・見学のお問い合わせ
公式ホームページ http://nawate.biz/tenant#boshu
Facebook https://www.facebook.com/NawateProject/

 

(更新日:2016.08.01)
LATEST ENTRIES

ARCHIVE

COLUMN

RECOMMEND

TAG

INSTAGRAM

地域で出会ったユニークなアニマルたち