ニュース

【ウェブマガジン「雛形」更新停止のお知らせ(2022年4月30日)】

ウェブマガジン「雛形」は、2022年4月30日をもって、記事の更新を停止いたしました。
「ウェブマガジン「雛形」のこれから(記事更新停止のお知らせ)」

自分らしく生きるためにどこで暮らすのか、その選択はもっと自由になっていくのではないか。手を動かし、人と関わり、土地に生きる人たちの知を集め、それらを循環させていくことはできないか。そんな思いで、2015年1月、「雛形」を立ち上げました。

2020年には、地域という枠を越え、日々の違和感を観察することから、暮らしを考えていくライフジャーナル・マガジンとしてリニューアル。多くの方々のご支援、ご協力のもと、7年以上にわたりサイトを継続することができました。

これまで、取材にご協力いただいたみなさま、制作に関わってくださったみなさま、「雛形」を読んでくださったすべてのみなさまに、この場を借りて深く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

記事の更新は停止しますが、サイトは一定期間残ります。また、これから数カ月にわたり、過去の記事をSNSにて配信していきますので、ぜひご覧ください。

ここに記されたひとりの声が、誰かのいつかの心を支える日が訪れますように。そして、「雛形」で生まれたご縁が、この先もめぐっていきますように。

あらためまして、「雛形」を通じて出会えたすべてのみなさまに、心より感謝いたします。

「雛形」編集部 編集長 森 若奈

(更新日:2022.04.30)
ニュース ー 考える。暮らし、

最新の記事

特集

ある視点