TOPICS
兵庫県
ニュース

島と都市の暮らしをめぐる 、「デュアルな暮らし特別体験ツアー」参加者募集中!

top_img

都市生活と島暮らし。新しく暮らしたいと思う土地への理想はそれぞれあります。暮らし方・働き方がどんどん変化して行く時代の中で、利便性や新しい文化の拠点と、雄大な自然やのんびり流れる時間を対極に考えるのではなく、その良さをどちらも取りいれた暮らしが、きっと実現できるはず。

そんな思いのもと、兵庫県の神戸市・芦屋市・淡路市・洲本市がひとつになって取り組むこれからの暮らし作りの旅プロジェクト「島&都市デュアル」がスタートしました。

4つの街がそれぞれの特徴を活かしながら、暮らしや仕事の環境を変化させていくことで、都市生活と自然環境の良い部分を共存させていく。そんな生活を実際に「旅」として体験できるツアーをウェブサイト「島都市デュアル暮らしツアーズ」で紹介していきます!

現在、その第一弾となる「デュアルな暮らし特別体験ツアー」の参加者を募集中!
暮らし体験を3つのカテゴリーに分けて、より個人にとってリアルな体験ができるようコースが作られています。

 

都市で暮らし×島で遊ぶ「子育て・スタートアップコース」

島に暮らし×都市で働く「地域コミュニティ堪能コース」

島に暮らし×都市で遊ぶ「こだわり島暮らしコース」

 

これからはじまっていくライフスタイル、「島&都市デュアル」をいちはやく体験できる機会。募集は11月26日(日)までなので、ぜひお申し込みください!

INFORMATION

暮らしツアーズバナー1

“島&都市デュアル”を伝えるメディア「暮らしツアーズ」

 

神戸市、芦屋市、淡路市、洲本市の4つの市を、「都市エリア」と「島エリア」ふたつの異なる魅力をもつエリアをひとつにつなげる「島&都市デュアル」をコンセプトとして、そこから生まれるライフスタイルの可能性を発信し、ひろげていきます。体験ツアーは、今後実際にこの4つのエリアに暮らす人が「暮らしナビゲーター」となり、企画していきます。暮らしている人の視点と、このエリアに魅力を感じる人の視点をリアルにつなげていくメディアです。

 

 

(更新日:2017.11.14)
LATEST ENTRIES

ARCHIVE

COLUMN

RECOMMEND

TAG

INSTAGRAM

地域で出会ったユニークなアニマルたち