ニュース

宇都宮の土地と人の魅力を体感するイベント「うつのみやらしく、」今年も開催します!

 

utsunomiya-01

 

今暮らしている土地と、もうひとつ、自分が気軽に帰れる場所を持つ。そんな“ふたつの地元”を持ち楽しむ「ダブルプレイス」というライフスタイルを育んでいる土地、栃木県宇都宮市。

東京から新幹線で50分という距離に位置する利便性から、実際に「ダブルプレイス」を実践している人も多くいます。そんな人々の暮らしぶりや働き方をもっと知るために、昨年『雛形』では、「ダブルプレイス案内」として、特集を組みました。

u_229

u_821

IMG_0065

特集記事を通して現地でさまざまな人と出会い・発見した魅力を、より多くの方に伝えるために東京で開催したイベント「うつのみやらしく、」の第二弾を、2月24日(土)@代官山Birdにて開催します!それに向けて、宇都宮の特集記事もスタートします。

イベントでは、宇都宮の暮らしや仕事について語らうトークや、宇都宮のお寺の副住職によるワークショップ、クラフトビールの試飲や、地場産のイチゴやコロッケを使ったオリジナルのサンドウィッチもご用意する予定。

暮らし、仕事、遊び、学び……さまざまな切り口から宇都宮の魅力を体感できるイベント。ぜひみなさんのお越しをお待ちしております!

rashiku_500

(更新日:2018.02.16)
ニュース ー 考える。暮らし、

最新の記事

特集

ある視点