TOPICS
東京都
ニュース

女優・西田尚美さんが妄想小説の主人公に!|8月24日発売、シソンヌ・じろう書籍『サムガールズ〜あの子が故郷に帰るとき〜』

8月24日(金)発売の『サムガールズ〜あの子が故郷に帰るとき〜』。書籍化に際して、じろうさんに特別にもう一話書き下ろしていただきました。

 

主人公は女優の西田尚美さん。

 

IMG_5615

 

NHKの「LIFE!~人生に捧げるコント~」 でも共演しているお二人ですが、お話は、これまで通りこの一枚の写真を手がかりに描く、じろうさんの“妄想小説”。

『ヨウコさんへ』と題されたこのお話には、私たちはもちろん、西田さんも知らない“西田さん自身”の過去を描いているかと錯覚するような物語に仕上がっています。(100%妄想)

西田さんには、帯にもコメントを頂戴しました!

 

SomeGirls_H1

発売はもう間もなく! こちらのお話は、書籍でしか読めない一話となっていますので、本の中でみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

十人十色の半生を描いた、妄想小説。発売日は8月24日!
ぜひよろしくお願いいたします!

 

jiro_nishida


 

サムガールズ – あの子が故郷に帰るとき
著・じろう(シソンヌ) 8/24発売 ご予約受付中!

貴女は貴女。私も、貴女です。――じろう

実在する10人の女性の半生を妄想で描いた、芸人シソンヌ・じろう初の短編小説!人気お笑いコンビ・シソンヌのじろうが、ローカルライフWEBマガジン「雛形」で連載した妄想短編小説「あの子が故郷に帰るとき」を待望の書籍化! 
本書は写真家の志鎌康平氏が各地で撮り下ろした女性ポートレートをもとに、著者が妄想だけで、出会ったこともない全国各地の女性たちのバックストーリーを描き出すという、自身初の短編小説集です。書き下ろしも含む全10作品を収録!
お会いしたことのない女性の写真を眺めながら勝手にその人の人生を綴りました。
発行:ヨシモトブックス   発売:ワニブックス

 

 

(更新日:2018.08.14)
LATEST ENTRIES

ARCHIVE