ニュース

ファッションブランド〈POTTO〉のSHOW&EXHIBITION & LIMITED STORE開催!@恵比寿KATA

岡山を拠点に活動している、ファッションブランド〈POTTO〉の、展示会・限定ストアが、恵比寿のKATAにてスタート!

〈POTTO〉は、2001年より自由な服作りをしながら、ショーやインスタレーションで新しい洋服たちを発表しているブランド。制作や販売以外にも、芸術祭への参加や二階堂和美さんなどミュージシャンの衣装制作など、幅広いフィールドでファッションを通じた表現を続けています。

 

2011年に、東京から岡山へ拠点を移し活動している〈POTTO〉。2018年発行のフリーマガジン『hinagata magazine』では、岡山のアトリエ兼自宅を取材させていただき、デザイナー山本さんのオリジナルの感性、DIY精神あふれる服作りの現場に触れてきました。

取材時も、服作りの核にある〈ファッションショー〉への情熱を話してくれた山本さん。今回は、久々となるショーを初日に開催し、展示+限定ストアを通じて、〈POTTO〉の新作を楽しむことができます。

 

テーマ 「30/3」
かわいい服や綺麗なものをいくら買っても、もう満たされないと感じている人に見てほしい、感覚派ファッションショーです。

 

3月23日には、GINZA SONY PARKにてミュージシャンのオオルタイチさんととコラボレーションしたパフォーマンスライブも開催されます。

〈POTTO〉がファッションを通じて生み出す表現のおもしろさが体感できる機会。ぜひワクワクしながら訪れてみてください!

 

 

(更新日:2019.03.18)
ニュース ー 考える。暮らし、

最新の記事

特集

ある視点